お知らせ

セミナー、ワークショップ、イベント等のお知らせ

【開催報告Part 2】フューネラルビジネスフェア2022 に出展しました。

【開催報告Part 1】に続き、フューネラルビジネスフェア2022の様子をご紹介します。
「ダンボール製のエコ棺って、強度は大丈夫なの?」
そんなお声をたまにお聞きしますので、
ブロックとミネラルウォーター、その重さ合計200kg!を
トライウォール素地のエコフィンの中にいれた状態をご覧いただきました。
 
もちろん、びくともいたしません。
強くて丈夫な特殊強化段ボール「トライウォール」ならでは。
木目調エコフィンに、同じ素材のスタンド(棺台)やパネルなどを
組み合わせた小規模葬用のパッケージ「オルタナスタイル
 
ご家族の手で写真や思い出の小物を、棺自体に飾りつけたり、
蓋を広く開けて、大切な方のそばで寄り添うように過ごす
大切な方との心からの「お別れ」にフォーカスしました。
 

今回、「オルタナスタイル」としてご利用いただける
エコフィンのラインナップが増えました。

さらにラウンド天板がついた新商品の「オルタナ コンボ」(棺台)を用いると、
エコフィンの周りにもたくさん花が飾れるようになりました。

シンプルにも華やかにも、お客様のご希望に合わせてカスタマイズが可能に。

「最近希望が増えてきた自宅葬にあいそう」
「自社施設内に、オルタナスタイルで『お別れルーム』をつくろうか…」
等々、実物を前にイメージを膨らませていただきました。

 
好評だった、白とグリーンのナチュラル系フラワーアレンジ。
株式会社フレシード様にオルタナスタイルに合わせてデザインして頂きました。
 
 
パネルにて、「オルタナスタイル」をご利用いただいている事例をご紹介。
 
 
葬儀の時には祭壇として、葬儀の後にもモダンな後飾りや簡易仏壇として
ご利用いただけるキャビネットとラック
こちらももちろんトライウォール製。
ダークブラウンと、ナチュラルカラーの2色展開です
 
 
トライウォールの素材自体の魅力を知っていただきたいと
ノベルティとしてご用意した「紙製ハンガー」も好評でした。
 
今回展示したアイテムは、引き続き
弊社ショールーム「Danbaul×Works」に展示中です。
お見逃しの方、もう一度ご覧になりたい方はぜひお越しください!
ご遠方だったり、来社が難しい方はオンライン等でもご案内させていただきます。
 
また、ブースにてお配りした、オルタナスタイルの使い方や事例などをまとめた資料、
その他パンフレット等をご希望の方は、ウィルライフ株式会社
(TEL:045-532-6875 E-mail:info@willife.com)まで
お気軽にお申し付けください。