お知らせ

セミナー、ワークショップ、イベント等のお知らせ

グレイン×ウィルライフ特別セミナー「小さな葬送時代の商品づくり講座」の様子をフューネラルビジネス誌で掲載頂きました。

このセミナーは葬祭業専門コンサルティング会社 株式会社グレインとウィルライフが共催したものです。
タイトルは「商品づくりは発想の転換!が必要です。小さな葬送時代の商品づくり講座」。

7月と8月に東京と名古屋で開催したセミナーの様子を、業界専門誌「月間フューネラルビジネス9月号」にてご掲載頂きました。

葬儀の縮小化により大きな変革を求められている今、戦略的に事業を構築するために、
株式会社グレインの姫松代表より様々な業種の事例から基本となる商品づくりについて解説頂きました。

合わせて東京会場・名古屋会場の当日の様子をご紹介します。

東京会場は7月26日(木)に開催。
渋谷駅から徒歩圏内のセミナールームは、空間づくりの参考にもなりそうなナチュラルイメージ。

ウィルライフからは、小規模化時代の新しい葬送スタイルの提案として、エコフィン「オルタナ スタイル」を用いて行われた葬儀事例や、小物を活用したトータル的な空間演出等をご紹介しました。

名古屋会場は8月7日(火)に開催。
東京会場を超える参加者に、講師のトークにもさらに熱が入ります。

セミナーに参加された方からは
「変化は止められない。それを受け止めて進んでいくという考えに賛成です。」
「いろいろな提案があってよかった」
「世の中の変化に合わせて、葬儀業界も変化していかなければならない」
等々、ご感想をいただきました。

このような機会を、ウィルライフでは今後も設けてまいりますので、ご一緒いただければ幸いです。