お知らせ

セミナー、ワークショップ、イベント等のお知らせ

エンディング産業展2020にオルタナスタイルを展示頂きました-Part1

2020年11月24日(火)~26日(木)、東京ビッグサイト 青海展示等にて葬儀・供養業界の大型展示会「第6回エンディング産業展」が開催されました。
二社、お取引先様のブースにてオルタナスタイルが展示されましたので、ご紹介いたします。

まず1社目は「株式会社 日本コフィン」(広島県府中市 代表:平山 八広氏)様。
 
 
折りたたみ式の「クラフト棺」には、
特殊強化ダンボール「トライウォール」を採用頂いてます。
 
 
(クラフト棺問い合わせ先・・・株式会社 日本コフィン
 
シンプルモダンなエコフィンLiTEシリーズは、同素材のスタンド(棺台)やパネルとの組み合わせ「オルタナスタイル」として。
「小規模葬や自宅葬に最適」と多くの来場者が立ち止まる様子がみられました。
 
 
パネルと組み合わせて祭壇に、葬儀の後はご自宅での後飾り壇としても利用できる組み立て式「オルタナラック」。
この製品はデザインに改良を加え、近日正式発表予定です。
 
 
新型コロナの拡大で葬儀の小規模化は一気に加速しました。
今回の出展では葬儀のオンラインツールや感染症対策の製品などもみられましたが、
特に手元供養や仏具等、よりコンパクトでデザイン性の高い製品が目立ったように思います。
豪華で華やかなしつらえよりも、よりその人らしさやシンプルさが求められています。
私どもも時代にあったご提案ができるよう、努めてまいります。
 
ブースにお立ち寄り頂きました皆様、
株式会社日本コフィン様、
誠にありがとうございました。