お知らせ

セミナー、ワークショップ、イベント等のお知らせ

【開催報告Part1】フューネラルビジネスフェア2019に出展いたしました。

6/17(月)、18(火)にパシフィコ横浜で開催されました「フューネラルビジネスフェア2019」に出展いたしました。
2日間の来場者数は1万人を超え、当ブースにもたくさんの方々にお立ち寄り頂きましたこと、心より感謝申し上げます。
 
今回の展示では「新しく 美しい葬送」の一つの提案として、
小規模でも上質な最小限のモノで、思い出深い葬送空間を実現する「Altana×Style オルタナ スタイル」を出展しました。
 
まずは「オルタナ スタイル001」
エコフィン「エブリー」と揃いのスタンド(棺台)を組みあわせることで一体感をもち、祭壇と同じような役割を担います。
自宅や限られたスペースでも、雰囲気のある空間に。
エコフィン「エブリー」の蓋をアタッチメントで立てかけて固定すると、
写真や想い出の小物を飾ることができる小さなメモリアルスペースが出現。
さらに、今年はもう一つ進化した「オルタナ スタイル 002」を発表。
 
親しい人たちが、故人を見守るように棺の周りに集い語らう、より心をこめた葬送スタイルの提案です。
イスに座っても故人のお顔が隠れてしまわないように、揃いのスタンドは低めに設定。
 
「オルタナ スタイル002」をさらに豊かな思い出の時間にしてくれるのは、
エコフィン「エブリー」に合わせて誂えたカバーリングアイテム「オルタナ ローブ」。
ベロアとエレガントな柄のジャガードに、ゴールドのブレードが高級感を醸します。
 
何よりこだわったのは、ふんわりした手触り。
故人と対面する、心がつよく動くその瞬間、手に触れる棺はやさしいものであってほしいとの想いを込めました。
棺の中には、同じくフンワリとしたピロー(枕)と揃いのフトン、柔らかなマットのインナー3点セット「コンフォート」を用意しました。
「オルタナ ローブ」「コンフォート」ともに繊維の専門家、仏衣の大栄株式会社様の協力で生まれました。
同じエコフィンエブリーを用いて、異なるお別れのカタチを表現する
オルタナ スタイル001」と「オルタナ スタイル002」
いかがでしたでしょうか?
 
少人数でのお別れが主流となり、かしこまらずにその人らしく、わたしたちらしくと望む人が増えています。
必要なものだけでも、上質な空間を生み出す「minimal / ミニマル デザイン」
人にも地球にもやさしい「ethical / エシカル デザイン」
この2つのキーワードから生まれ、記憶に残る「葬送体験」を提供するのが「オルタナ スタイル」です。
多くの方々に賛同のお声を頂き、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
 
今回もエコフィン正規代理店、協力企業の皆様のお力添えのもと、2日間の会期を終え無事に閉幕を迎えることができました。
暑い中ご来場くださった皆様、主催の綜合ユニコム株式会社様、応援してくださるたくさんの方々に心より御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
 
今回出展した「Altana Style オルタナ スタイル」をはじめエコフィンの詳しい資料をご希望の方はウィルライフ㈱(TEL:03-6861-3355 E-mail:info@willife.com)までお問い合わせください。
 

開催報告Part2はこちら!