お知らせ

セミナー、ワークショップ、イベント等のお知らせ

【開催報告】フューネラルビジネスフェア2017に出展致しました。

IMG_0418
6/26(月)、27(火)の2日間、葬儀・供養業界最大規模の総合展示会フューネラルビジネスフェア2017が開催されました。
二日間の来場者数は約12,000名、当ブースにもたくさんの方々にお立ち寄り頂き、充実の二日間になりましたことを心から感謝申し上げます。

IMG_0429

今回ウィルライフは、全国のエコフィン代理店企業5社との協働ブースを構えました。
展示什器は全てトライウォールを使用、前日にスタッフ総出で組み立てた大きな看板を支える柱も、もちろんトライウォールです。
「あたらしく 美しい葬送へ」をテーマに、
日本人に馴染みのある木目を活かし、美しくモダンなデザインのモデルをはじめ、従来のベーシックなタイプから今回が初お披露目となる新シリーズまで
急激に変化を遂げている多様な葬送のニーズに対応する、エコフィンを中心とした【WiLLIFE × Style】をご覧頂きました。
なかでも特に注目を浴びていたのは、直葬や自宅葬など近年増加するミニマムな葬送に、「もうひとつのスタイル」として提案した「オルタナ/Altana シリーズ」です。
棺の機能を最大限に広げ、限られた空間にも新しい佇まいをかもしだすエコフィン「オルタナ」。

IMG_0459 のコピー

パーテーションやスツールを組み合わせ、どんな空間もあっと言う間に和モダンでここちよい家族葬空間へと変身させる「オルタナ2」。
今回のパーテーションはアーティスト杵渕三朗さんが手がけた、美しい切り絵を施した特別バージョンを用意。

IMG_0446
IMG_0406

一緒に展示しているのは、環境性能とともに華やかさを備えるエコフィン「セゾン(ネイビー)」。
他にも、デビュー依頼多くのかたに評価いただいているエコフィン「エブリー」には、新色ホワイトが加わりました。

IMG_0412

2日目には、一般社団法人 more treesの水谷事務局長が駆けつけてくれました!
(エコフィン WiLLの売上の一部は、more treesを通じて国内の森林保全活動に役立てられています)

IMG_0455

今回の展示会は、長い時間をかけて一緒に準備を重ねてくださった協働出展の皆さま(有限会社ピースパン、株式会社プロローグ、株式会社ユーヤン、株式会社セレモ九州要/株式会社ヴォーシャン)、展示什器のデザイン/製造を担当紙の家具研究隊さん、主催の綜合ユニコム株式会社様、その他協力企業の皆さまのご協力のもと実現にいたりました。
本当にありがとうございます。
そして暑い中ごお越し頂き、真剣な眼差しを注いでくださった、たくさんのご来場者の皆さまに心より御礼を申し上げます。

IMG_0414

これからもウィルライフは「エコロジー」の視点をベースに素材や製造工程、そして美しいデザインにこだわりながら、今の時代にそった「新しく、美しい葬送」を提案し続けて参ります。
出展したエコフィンの殆どは新作です。
資料をご希望の方はお電話・メール等でお問い合わせくださいませ。